ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2016年06月17日

ボートロック

先週の土曜日

6月11日(土)は、りんかちゃんを誘ってボートロック!

アコウ狙いに行って来ましたニコニコ
最近は、りんかちゃんと一緒に活動している、じゅいちゃんも一緒にです!

今回、お世話になったのは、シーマジカルのやのちんですびっくり


ボートロック


船長に最近の状況を聞くとアコウの調子はよろしくないようで汗

ちょっと焦りながらも出船で大阪湾へ!


行きは風も無いな~なんて言っていたんですが
ポイントに着くとちょっと風が!

とりあえず一投目をキャスト
リグは、テキサスでシンカーは7g ワームはエコギアのバグアンツ

着底しボトムから50cmほどをリフト&フォールしながら探っていきますニコニコ

するとコッ!っと良いバイトが!


すかさず合わせを入れてフッキング!
バイトの瞬間にわかりましたよ!本命だと(笑)

久しぶりの引きがたまらなく楽しい~!
慎重にやりとりしてド~ン!

ボートロック

ボートロック

45cmありました。

一投目から良い感じなんですが
逆に幸先が良すぎてヤバい感じがどくろ

案の定そこから誰一人ノーバイト・・・・。

1時間ほどしてやっとガシラが釣れ出したものの本命のバイトなし!
私もガシラは無視して本命狙いに徹底してたんで最初のバイトから2時間以上ノーバイトガーン


やはり幸先が良い時はヤバいです。

ポイント移動するも本命なし
潮も全然動かなくホントにヤバい雰囲気にえーん


しかし、ココはやっぱり何か持ってるりんかちゃん!

潮が動かなく気配の無い中で

ボートロック

ボートロック

やりました45cm!


さすがっす(笑)


そうしていると、ボート釣りが初めてのじゅいちゃん

最初はボトムをしっかり取る練習からしていたんですが!

ボートロック

初ボート、初アコウでこの日最大の48㎝!

その後、またまたりんりんにヒットしたんですが

すぐに私にもヒットでWヒットですドキッ

ボートロック

私のは小さいですが(笑)


その後もヒットして船長のやのちんが釣ったアコウをカウントして9匹!

二桁を達成したいなって事で頑張ってたら達成しました!
合計で10匹です。


ボートロック

じゅいちゃんはデカいガシラも釣ってましたよ!

そして三人でパシャリ(笑)

ボートロック


いや~最初はどうなる事かと思いましたが結果は上々アップ

楽しい釣行になりました!


また、7月にでもボートロックに行きたいと思いますニコニコ


りんかちゃんのブログはこちらから


じゅいちゃんのブログはこちらから



エコギア(ECOGEAR) バグアンツ

アコウ釣りには、間違いないです!







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボンボンでロックフィッシュ!
ボートアコウ釣行!
新製品 クリアーボンボン!
今年も残り数時間で・・・・。
ジャンピングJ 30 プロト!
アコウゲーム第2弾!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボンボンでロックフィッシュ! (2015-12-14 04:44)
 ボートアコウ釣行! (2015-07-08 23:32)
 新製品 クリアーボンボン! (2015-01-20 23:48)
 今年も残り数時間で・・・・。 (2014-12-31 20:55)
 ジャンピングJ 30 プロト! (2014-11-08 17:34)
 アコウゲーム第2弾! (2014-07-28 00:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートロック
    コメント(0)