ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2014年03月13日

ボートメバリング!


行こう、行こうと思っていたのですが

予定がつかない&悪天候などでなかなか行けずでしたが

先週の金曜日にやっと行って来ましたアップ


ボートメバリング!






20:30から出船したんですが午後より予想がドンドン悪くなり

海に出てみると結構な強風ウワーン


まずは最初のポイントへ

最初は先日購入した月下美人JH2.5gに

アジソフトR2.1インチ オレンジヘッドチャートラメから


そして、1投目・・・・!







ボートメバリング!

いきなり釣れちゃいましたテヘッ


22~23cmぐらいでしょうか幸先がいいです!

壁に打ってテンションフォールで食ってきましたニコニコ


その後は、スローにリトリーブしたりとで釣れました(笑)


しかし、風が思った以上に強くなりめちゃやりにくいです汗

最初はPEを使用していましたが

途中でフロロに変更し、JHも月下美人のタングステン3gに変更

ワームはタケダクラフトのモイモイM チャート


ボートメバリング!

直ぐに釣れました(笑)


そして何箇所かポイントを移動しましたが風が邪魔して全然ダメウワーン

最初のポイントへ戻ってきて粘ります!


この日は、中層からボトムにかけてバイトがあり

最後の方は、海草の上をゆっくりと引いてくると良い感じでした!

ボートメバリング!

ボートメバリング!


月下美人タングステン3g+アジソフト

アジソフトも良い仕事してくれますニコニコ


そして、あまりにも強風でどうにもいかないので早上がりとなりました!

結局3人で

メバル20~26cm 23匹

ガシラはリリースを含めて10匹ぐらい


ボートメバリング!

ボートメバリング!

ボートメバリング!



今回お世話になったのは、チビソーヤさんでしたニコニコ

この日は、急に寒くなった日でしたが船上で暖かいコーヒーを入れて頂き温まりました!

船長さん、ありがとうございます。



そして帰りはお決まりのラーメン!

お店は、まる徳ラーメンです。

ボートメバリング!

ボートメバリング!

注文したのは、ガチまる徳ラーメンです!

濃厚甘辛スープです。

写真の生卵は無料ですが、私は入れませんでした。

お味の方は、まあまあでした(笑)



今回は、強風の中ですが釣れて良かったです。
次回は、いい天気の日に爆釣したいですねニコニコ



C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits アジソフトR

ジグヘッド単体でのリトリーブ専用設計になっていますよ!













にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングのちチニング!
ボートメバリング!
ジャンピングJ 30 プロト!
サーフで・・・・。
mebaru・・・・。
ナマコング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングのちチニング! (2015-04-23 23:11)
 ボートメバリング! (2015-03-29 23:54)
 ジャンピングJ 30 プロト! (2014-11-08 17:34)
 サーフで・・・・。 (2013-04-26 23:44)
 mebaru・・・・。 (2012-04-18 22:41)
 ナマコング (2011-04-12 11:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートメバリング!
    コメント(0)