ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年04月26日

サーフで・・・・。

お久しぶりです汗

1ヶ月ぶりの更新です・・・・ガーン


忙しかったり、花粉症にやられてましたウワーン


釣りも今月はまだ2回目ですダウン


今回は泉南サーフメバリングが熱いってことで

釣り仲間の杉本さんにお誘いを受け行ってまいりましたアップ


サーフで・・・・。




ポイントに入り早速開始!

数投して反応がないので直ぐに移動ダッシュ


次のポイントでは3投目でHIT!


しましたが・・・・!

久しぶりのメバリングでドラグ設定が強すぎてバラシ汗


それから直ぐに2回HITするも手前まで寄せて引き波でバラシガーン


何をやってんだかタラ~


しかし、ほぼ毎投バイトあり!

楽しすぎますニコニコ


そして、リリースサイズ2匹GETしサイズアップを狙います!

サーフで・・・・。


また直ぐにHIT!

今度は良い引きするなと思ったらエラ洗いガーン


サーフで・・・・。


チーバスダウン

こいつのせいでメバルのバイトがなくなりました・・・・。


が、少しすると良いバイトが!

サーフで・・・・。


20cmちょいのましなやつ(笑)


気を良くしてキャストすると

次に強烈なバイトがビックリ

ガンガンラインが出されます!


シーバスか!っと思ったのですが?


何だか覚えのある引き感!

コンコンと叩くような引き汗


慎重に寄せます!

サーフで・・・・。

なんと40cmのマチヌですニコニコ

サーフで・・・・。



今回のロッドはヤマガブランクスのブルーカレントJHスペシャルに

PE0.2号 リーダーフロロの4ポンド

1gJHにアジソフトR 2.1インチです!


流石ヤマガのロッドはいいですね~!

不意な大物にも綺麗な弧を描いて余裕のやり取りできましたキラキラ


その後に、杉本さんらと合流しメバリング再開


少し場所移動して直ぐにまたまた先ほどと同じ引きがビックリ


先ほどよりドラグが出されます!

慎重に慎重にやり取りヒヤヒヤもんですウワーン


サーフで・・・・。

さっきより少し大きい43cmのマチヌドキッ

しかし、口元を見てビックリしました!

サーフで・・・・。


飲まれてましたビックリ

よくラインブレイクしなかったもんですテヘッ


その後はプラグに変更してやったんですが

バイトはるんですがフッキングまでは至らずダウン


次の日の仕事も早いんで早めの終了としました!


今回は久しぶりの釣行でめちゃ楽しかったですニコニコ



使用タックル

アジソフトR   2.1インチ チャートクリアピンク
                  クリアーピンクラメ(ケイムラ)
アジタブレット 1g

ロッド:ヤマガブランクス Blue Current 610/Ti JH Special
リール:10セルテート2004
ライン:PE0.2号
リーダー:フロロ 4ポンド




C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits アジソフトR

ジグヘッド単体でのリトリーブ専用設計になっていますよ!









YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 610/Ti JH Special
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 610/Ti JH Special

不意な大物にもびくともしません(笑)










にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングのちチニング!
ボートメバリング!
ジャンピングJ 30 プロト!
ボートメバリング!
mebaru・・・・。
ナマコング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングのちチニング! (2015-04-23 23:11)
 ボートメバリング! (2015-03-29 23:54)
 ジャンピングJ 30 プロト! (2014-11-08 17:34)
 ボートメバリング! (2014-03-13 00:48)
 mebaru・・・・。 (2012-04-18 22:41)
 ナマコング (2011-04-12 11:23)

この記事へのコメント
楽しかったですね

泉南迄チヌを連れてくるとは

流石、クロムさんです
Posted by 杉本 at 2013年05月01日 08:21
杉本さん

自分でもビックリしました(笑)

またご一緒しましょうね!
Posted by kuromukuromu at 2013年05月02日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフで・・・・。
    コメント(2)