ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年10月08日

明石ジギング&ティップラン

10月5日(土)


明石ちょっぴりジギング&メインでティップランへ

京やん、井上、中、そして私の4名で

シーライドさんにお世話になり行って来ましたキラキラ


元々は1号艇でティップランのみで出撃の予定でしたが

天候が微妙だったので急遽2号艇に変更して頂きジギングとティップランにニコニコ

明石ジギング&ティップラン



この日の天候は朝は雨だったので出船時間を少し遅らせて6:30出発


明石の近くに来るとサゴシが跳ねてます!

船長がキャスティングで狙う?っと聞かれましたが
キャスティングタックルは私と京やんしか持っていなかったので朝一はパスしました。


朝一は船長の判断でまずはジギングから200gのジグをシャクりますアップ


65mから35mラインを流します!


私と京やんは前回が初ジギングで

井上と中は今回が初ジギングだったので少しだけレクチャーましたが
私も初心者なので役に立ちませんが汗



何度も流しますが渋くてバイトがありませんウワーン


しかし、ようやく私にバイトがビックリ

ガツガツガツっと噛みにくるようなバイトが!

おっ!

っと思ったのですが!

スカッ!

あれ?バレタかな~っと思ったらまた引き出しました!

サゴシですテヘッ


明石ジギング&ティップラン


前回もサゴシ&サワラを釣りましたが引き味はイマイチですね汗

水面に上がる寸前にまた引きますが(笑)


その後も反応がイマイチなんで今回メインのティップランに変更!



これまた井上&中が初めてなんでレクチャーしながら開始します。


いつもなら直ぐに釣れるのですが今回は激渋で超ショートバイトですガーン

と言いながらも少しして京やんにHIT!

私にもキラキラ


明石ジギング&ティップラン

明石ジギング&ティップラン


ここからは少し連発したのですが

流石に大潮!流れが速いビックリ


早すぎて底が取れませんウワーン

エギも40gを使用したのですが一度だけボトムが取れた後はもう無理ですタラ~


連発時に何とか今日一のサイズを獲りましたが

明石ジギング&ティップラン


京やんは50gや後付のおもりですが合計で60gなどで対応!


最終は

京やん 13杯

井上    4杯

中     1杯

私     7杯



厳しい釣果となりました汗

あまりにも厳しい状況だったので船長も頑張って頂いたのですが

次回にリベンジです!


次回は太刀パターンのジギング&ティップランで出撃の計画を立ててます(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
今期!初エギング??
明石ジギング&ティップラン第2弾
アオリイカのお刺身・・・・。
ティップランおもろすぎます!
ゴーセンPEでティップラン
初ジギング&ティップラン
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 今期!初エギング?? (2014-10-16 00:54)
 明石ジギング&ティップラン第2弾 (2013-11-09 00:12)
 アオリイカのお刺身・・・・。 (2013-10-06 10:34)
 ティップランおもろすぎます! (2012-11-06 00:01)
 淡路島内沿岸アオリイカ (2012-09-15 06:57)
 ゴーセンPEでティップラン (2011-11-07 12:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石ジギング&ティップラン
    コメント(0)