ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年09月08日

ナブラ打ち!

8月30日(金)


シーライドさんの2号艇で明石方面へ

ブリ・メジロのナブラ打ち&ジギングへ行って来ました!


ナブラ打ち!




元々は紀北方面へタイラバ&ライトジギングの予定だったのですが

紀北方面の釣果が落ちてきたみたいで急遽予定変更で明石方面へアップ


泉佐野から出船し、台風の影響で行きは少し荒れてましたが

明石に来ると風裏になりベタベタですアップ


ナブラ打ち!

いつナブラが出てもおかしくないって言う事でナブラを探しますが異常なしウワーン


とりあえずジギング開始します!


数回流しても異常なしって感じでしたが

同船者の方がサゴシにやられてラインブレイクビックリ


今回は、京やんと行ったのですが私たち二人はジギング初心者汗

まともなジギング初体験です!

なんで、どんな風にシャクれば良いとか全然分かりませんタラ~

とりあえず船長の言う通りにシャクります!


何度か流すと、また同船者にサゴシのバイトがビックリ


バイトがない私たちは気が焦る一方ですウワーン


すると私に待望のバイト&ヒットキラキラ

スカスカ~っとあがってきて船べりで走り出す感じでサゴシでしたニコニコ

ナブラ打ち!

写真は60後半で、この後直ぐに70アップGET!


続けて京やんにも同じ感じで同じぐらいのサゴシ2匹GET!


この後、連絡が入りブリ&メジロのナブラが出てるみたいで

直ぐに直行キラキラ


結構なナブラが出ています!

船長が「これとらな!あかんで!」


って言いますが全然ダメガーン


すかさず船長がメジロGET!



続けて京やんもメジロGET!

京やんはルアー壊れてルアーチェンジ!

これがまたマッチしていて鰤クラスをGETビックリ

ナブラ打ち!

私も小さいルアーに変更して何とかメジロをGET!


ナブラ打ち!


この後はナブラも小さくなり最終なくなりましたダウン


ナブラを探して走りまわりましたがダメなので

次はライトジギングをすることに!


大サバを釣りたかったのですが

ツバスばっかり汗


しかし、ジギングの練習にはもってこいでした!

数はめちゃくちゃ釣れましたニコニコ


食べる分だけお持ち帰りで後はリリース!



ナブラ打ち!


ナブラ打ち!


またジギング行きたいな~!

ってタイラバも行きたいアップ



シマノ(SHIMANO) JT-620L スティンガーバタフライ オリジナル
シマノ(SHIMANO) JT-620L スティンガーバタフライ オリジナル

初ジギングのジグはコレでした!









ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ 3500H
ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ 3500H

ナブラ打ちのメジロはコレで!









ダイワ(Daiwa) ソルティガ4500H
ダイワ(Daiwa) ソルティガ4500H












にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





















同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
タチギジイベント第2弾!
釣り初めは・・・・。
タチジギ イベント!
NEWタックルでジギング!
週末 釣行は・・・・。
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 タチギジイベント第2弾! (2015-01-19 00:26)
 釣り初めは・・・・。 (2015-01-05 23:04)
 タチジギ イベント! (2014-11-11 00:18)
 NEWタックルでジギング! (2014-09-09 23:28)
 週末 釣行は・・・・。 (2011-10-27 00:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナブラ打ち!
    コメント(0)