ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2013年07月11日

よっちゃんタコ?


先日から釣っているタコですが

今回は料理編ですニコニコ


よっちゃんタコ?




やっぱ大阪なんで定番はたこ焼きアップ

味付けですが私は基本だし醤油が多いですねキラキラ


よっちゃんタコ?

だし醤油ですが家は鎌田醤油しか使いませんニコニコ

ココのだし醤油めちゃ美味しいです!


次は定番のソース味

よっちゃんタコ?


そして今回のお題になってる

よっちゃんタコですが!

よっちゃんタコ?

よっちゃんタコ?

よっちゃんタコ?

簡単に言うと酢だこですがテヘッ


作り方は簡単

①まずタコを茹でます

②適当な大きさにカット

③キッチンペーパーなどで水分を取る

④ビン又はタッパーなどに入れる

⑤米酢とゆずポンを半々の割合でタレを作る

⑥タコを入れた容器に注ぎ込む(タコが隠れるように満たしてね!)

⑦半日以上待つ

⑧出来上がり


これ激ヤバです!


私はゆずポンを使用しましたが

味ポンでもOK!

アレンジで鷹の爪を入れるもよし

だし昆布カットして一緒に漬けるもよし

適当にアレンジしちゃってくださいニコニコ


さっぱりしてて、お子さんのおやつ、お酒のおつまみ

わかめと胡瓜で和えてたこ酢などなど(笑)

これは是非是非試して欲しいです!








タグ :料理

同じカテゴリー(ごちそう^^)の記事画像
タコ釣れてますが・・・・。
釣ったアジは?
アジの押し寿司・・・・!
久しぶりにアジの・・・・。
アコウを食す・・・・。その2
アコウを食す・・・・。その1
同じカテゴリー(ごちそう^^)の記事
 タコ釣れてますが・・・・。 (2015-08-06 17:51)
 釣ったアジは? (2014-10-11 09:30)
 アジの押し寿司・・・・! (2012-12-13 23:26)
 久しぶりにアジの・・・・。 (2012-12-08 13:27)
 アコウを食す・・・・。その2 (2012-07-12 00:18)
 アコウを食す・・・・。その1 (2012-07-08 00:01)

この記事へのコメント
クロムさん こんちは〜♪

よっちゃんタコ!
めっさ簡単そうで 美味しそうすね
週末つくってみます
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年07月11日 08:33
かわっ家さん

是非是非やってください!

また娘からのリクエストが入っております(笑)
Posted by kuromukuromu at 2013年07月12日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっちゃんタコ?
    コメント(2)