ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年11月03日

昨日の太刀魚!

11月1日(火)


久しぶりに仕事帰りに刀狩りに行ってきました!

しかし、夕マズメの潮が最悪ガーン

とりあえず少しのチャンスを求めて・・・・。






ポイントに着いたのが17:00

平日なのに既に車がずらりと並んでいます!


直ぐに用意を済ましお目当てのポイントへ

歩いて行ったのですが人がいっぱいですタラ~


とりあえず空いているところへ入ってキャスト開始

今回も太刀魚ゲッターを使用ニコニコ

風が吹く予想だったのですが微風ぐらいで良かったのですが


10投目ぐらいでガツン!



1匹目GET!


地合を逃すまいと思い写真は撮ってません汗

そこから、数投してガツン!



次は、抜き上げてバッカンに入れる寸前でテトラにポロリガーン


気を取り直してキャストするもなかなか反応がないですタラ~


めげずに頑張っているとガツン!


まあまあサイズ指3.5本はありました!


その後も1本追加・・・・。


そして、地合は終わりました・・・・。


実釣時間15分かな?


ポイントから車まで歩いて帰って17:38でしたタラ~



そこから常夜灯が当たるポイントを見に行きましたが

駐車場がいっぱいで断念ウワーン


次のポイントに移動し何とかできる場所がありましたが

3投ほどして急用ができ、周りも釣れてなかったので終了しました。


釣果は 太刀魚 3本 指2.5~3.5本

昨日の太刀魚!



タックル
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー)92XMLRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー)92XMLRF

35gまで投げれるショートパワーロッドでジグの遠投やワインドもOKです。







シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4 C3000M









シマノ(SHIMANO) 太刀魚ゲッター
シマノ(SHIMANO) 太刀魚ゲッター

スーパーでお得なキビナゴをそのまま使えて大変便利です(笑)








ぽちっとお願い致します(-人-;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




タグ :太刀魚

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
タチギジイベント第2弾!
タチジギ イベント!
アジ?タチ?どっち?
NEWタックルでジギング!
そろそろ太刀魚・・・・。
ゴーセンPEで刀狩!
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 タチギジイベント第2弾! (2015-01-19 00:26)
 タチジギ イベント! (2014-11-11 00:18)
 アジ?タチ?どっち? (2014-09-22 23:43)
 NEWタックルでジギング! (2014-09-09 23:28)
 そろそろ太刀魚・・・・。 (2012-09-28 23:57)
 ゴーセンPEで刀狩! (2011-10-25 23:37)

この記事へのコメント
タチウオ釣れてますね~ メジャーなポイントは車で埋め尽くされてますね
太刀魚ゲッター先日MAX行ったら殆ど売れて残りわずかでした やっぱり釣れるんですね
Posted by 岡ちゃん at 2011年11月04日 23:29
岡ちゃんさん

人はめちゃくちゃ多いですね~!

場所取りが激しすぎて釣る場所無いです^^;;

ゲッターはお手軽でイイ感じです(笑)
Posted by kuromu at 2011年11月06日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の太刀魚!
    コメント(2)