ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

皆様、1日1回ぽちっとお願い致します(-人-;) にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年10月06日

ゴーセンPEでチニング

先日のアジング釣行の後

久しぶりにチヌの様子を見てきました!


ゴーセンPEでチニング



今の時期の堺周辺は

キビレが産卵で居なくなり厳しいんですが調査開始です!



今回使用のラインは

ゴーセンさんから新たにラインナップされた

PE240 0.6号


ラインカラーがイエローなんで

夜がメインのチニング釣行には視認性は抜群です!


まずは、ふわっとクン2.5gから

反応なし・・・・。


今までは、PE0.8号だったので

今回、初使用の0.6号は飛距離はやはり伸びてますニコニコ


しかし、魚の反応はなしダウン


ポイントを少し移動しボンボン3.5gに変更


こちらも飛距離は今までより出ます!

当然ですが(笑)


でも、結局は魚信反応なしと言う結果に・・・・。


ゴーセンPEでチニング


ゴーセン PE240を使用してちょっと気になったのは

糸撚れみたいになるとこですね!

魚を掛けてないんで分かりませんが強度には問題ないのかな?


何度もキャストはしましたがトラブルはありませんでした。


この、ラインは240m巻きなので

色んな使い方が出来ますね!

たとえば、100mと140m

80と160とか!

20m毎にマーキングが付いているので

使い方は自由に選択できますね!


ラインナップも

0.2号(5lb)0.3号(7lb)0.4号(8lb)0.5号(9lb)0.6号(10lb)

と用途に合わせて色々選択でき240m巻きなので割安になっています。



次回チニング調査また行ってきます!



C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル

これさえあれば間違いなし!









ぽちっとお願い致します(-人-;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(チニング)の記事画像
りんかちゃんチニング大会!
3月に入ってしまいましたが・・・・。
釣りはじめ!
冬チヌ始まってますよ!
メバリングのちチニング!
アジが駄目ならチニングへ!
同じカテゴリー(チニング)の記事
 りんかちゃんチニング大会! (2016-06-22 06:40)
 3月に入ってしまいましたが・・・・。 (2016-03-10 00:04)
 釣りはじめ! (2016-01-13 23:50)
 冬チヌ始まってますよ! (2015-12-27 23:31)
 メバリングのちチニング! (2015-04-23 23:11)
 アジが駄目ならチニングへ! (2015-04-22 23:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーセンPEでチニング
    コメント(0)